NOTE

変わってゆく君も 変わらない君も ありのままに書き記そう

希望の言葉をたくさんバッグに詰め込んで旅に出た

古謝くんを好きになってからまだ日が浅い今日この頃。実は最近素敵な出逢いがあった。

 
 
私がまだ彼のことを何も知らない頃、ずっと見ていたブログがあった。私はその人のおかげで古謝くんのことを知っていったと言っても過言ではない。それくらい長く彼を応援していた人だった。
 
そして最近になって、その思いを伝えることが出来た。その人は本当に本当に優しくて、ブログも『数ヵ月後、数年後、古謝くんのことを気になり始めた人が見て、ますます好きになってファンになってくれたらなぁと思って始めた』と言っていた。
 
私は本当に感動した。古謝くんの周りはこんなに素敵な愛で囲まれているのか!と。紛れもなく彼が素敵な人だからだと思う。
 
そして昨日、『みんなに古謝那伊留の良さを知ってもらおう!』とふたりで言い合った。
 
少しでも彼のことを知ってもらえるように、彼が発した言葉の中から印象に残った一部と私の感想を掲載したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
今度の関西Jr.のコンサートでは、もっとレベルの高い自分を出したいねん。人を惹きつけるようなダンスや歌で、ファンのみんなに『明日から頑張ろう』って思ってもらえるようなパワーを出したい。緊張はするだろうけど、そこで力を100%出せるように頑張って練習するよ。
かなり前の記事なのに、今も何も変わってない。毎回前公演を超える技を練習してきて、披露してるもんなぁ。
 
 
 
 
 
ソロで歌ってみたいな。コンサートをやるような大きな会場で歌ったら気持ちいいだろうな。
いつか歌ってみたいのは『欲望のレイン』。前に生田くんと山下くんがふたりで歌ってるのを見て、2001年にkinkiのふたりが海外で歌った時以来の感動を覚えたんですよね。いつか自分も、ステージでこの曲を歌ってみたいなぁ。
こういう願望系は今でもそう思ってるとは限らないけど、いつでも「いつかこれをやってみたい」って口にするよね。応援してて楽しいなぁ。頑張ろうね。
 
 
 
 
 
ダンスで凄いと思うのは舞闘冠!ホンマに凄い人達が集まってるユニットやなぁって思う。僕もいつか、屋良くんの振り付け曲で踊ってみたいなぁ。
これ今読むと本当に泣けてくる。上記と同じ願望系の中でも叶えたもの。やっぱり叶うまで努力し続ける人だなぁって。実際「夢は遅くても早くても叶う」「成功が努力より先にくるのは辞書だけ」ってよく口にしてくれるけど、彼がやってきた努力がそれを証明してくれてると私は思っています。
 
 
 
 
 
 
ステージに上がる前、いつも以上に気を付けていることは礼儀。ひとりひとりのスタッフさんに『宜しくお願いします!』って挨拶するようにしてる。あと、心がけてるのはみんなとコミュニケーションを取ること。後輩のちっちゃい子に『盛り上がろうや~!』って声を掛けたりもする。桐山くんに声を掛けられたちっちゃい子が笑顔になってるのを見て、俺も後輩の緊張をほぐせる先輩になりたいと思ったんよね~。
先輩の素敵な部分を自分も取り入れようとする姿勢素敵だなぁ。これも、今も進行形でやってることだよね。きっと今では関西ジュニアの中でも歴が上の方に来て、やらざるを得ない立場なのかも知れないけど、きっとそんな立場に居なくても彼は率先して先輩から吸収したものを後輩に伝えようとしてたんだろうな。昔から、入所したての子のうちわ見つけたら『あそこに君のうちわあるよ』って教えてあげたりしてたらしいもんね。本当に優しいなぁ。
 
 
 
 
 
1日だけ生まれ変わるならアイドルのファンになりたいなぁ。アイドルは、ファンから見たらどう見えてるのか、何をしてくれたら嬉しいのか、わかるやん。それを今後にいかせたらいいなって思う。
askに1度掲載させてもらった記事。1日生まれ変わるなら?って聞かれてこれが出てくるって単純に凄いと思う。いつもいつもファンのことばっかり考えてくれてありがとう。
 
 
 
 
 
捨てられないものはファンレター。もらったコンサートごとに箱に分けて保管してる。くじけそうになった時に、読み返して元気もらってる。本当に大事なものやから絶対に(捨てるのが)無理。
こういうところが好き。もちろん他のジュニアのみんなも保管はしてるだろうし、読み返したりしてるんだと思うけど、こうして言葉にしてくれることで、愛を感じるんだよなぁ。嬉しい( ; ; )普段前向きすぎる彼にもやっぱりくじけそうになる時はあって。それを少しでも救えるものがファンの言葉なんだとしたら、もうこれ以上の幸せはないよね。
 
 

 
 
 
初めてKinKi Kidsのコンサートに行った!目の前にいるのに、近くて遠い・・・夢のような世界やった。その経験があるから、今、ここに僕がいる。出会いって大切やね。僕もいつか、誰かにそう思われる存在になれるように頑張るよ。
あぁ古謝那伊留という少年がKinKi Kidsに出逢えて良かったなぁって。わたしがキンキコンに行った時もそう思って涙が零れたくらい。2015年10月の日誌でも、つよしくんに会った後に「僕もいつか誰かの心を動かせる人になる。」って言ったんだよね。やっぱり古謝くんにとって前を向かせてくれる存在なんだなぁ。
 
 
 
 
 
今までのコンサートでは、ファンのみんなに感謝の気持ちを伝えきれなかったと思う。精一杯頑張ったし、『ありがとう』って何回も叫んだけど。きっとみんなが思ってるより、僕が感じてる感謝の気持ちってずっと大きいねん。言葉で伝え切れないくらい大きいのに、ちゃんと伝え切れないのが悔しい。
最後にこの言葉。なんて、なんて温かい人なんだろう。伝わってるよ、痛いくらい伝わってるのに、彼はまだ真っ直ぐに伝えてくれるんです。ありがとう、本当にありがとう。ファンが伝える愛は今でも彼に伝わってるのかな?こっちには伝わってるよ、安心してね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が知る古謝くんはほんの一部です。でも、わたしが知るその一部だけが綺麗なのではなく、その一部を知るだけで彼のその心の全てが綺麗だと信じることが出来ます。そんな素敵な人です。
 
 
 
 
古謝那伊留くんにたくさんの言葉と愛を伝えてもらったので、最後にわたしも大好きな歌詞で彼に言葉を贈ります。一人でも多くの人に彼の魅力を知ってもらえますように。彼の未来が素敵な愛で包まれますように。

抜け落ちた羽よ 歌い去った花よ
私は強く生きています
心はいろんな表情を持つけれど
いつでも微笑みを忘れず
拭っても拭っても溢れるというのなら
そのまま走り続けていく
倒れても倒れてもその愛を伝えなさい
あなたは私にそう教えたのでしょう


無意識の丘に「らしさ」とゆう風が吹くだろう
君はその風の中で胸を張って踊ればいい
しがみついていた多くの飾りを手放した時
君は君を取り戻す
ありのままで素晴らしい自分を